2013年7月14日

ばらんすばいくforちひ

夏が来た。今年の賞与はまぁ残念な額だった。

自分やカミさんへの何か、はたまた大型家具や家電へ散財する気にはならずとも、2.8歳を過ぎたちひのために、既に物足りなさが伝わってきていた三輪車(わんぱく2歳のポータブルブーブー・公園レーサー、商品名が長!)をバランスバイクに買い換えてあげようと考えた。

こちら、でかおやじさんの超充実紹介記事を参考に、HAROz10を購入、そしてそれは正解!












もちろん、ヘルメット(a.n.d kids met)も揃えた。

カッコイイ!しっかり構造なフレーム!座りやすそうかつ大人のアシスト用取っ手付きでもスタイリッシュなサドル、ハンドルバー、ステム、フォークはちぁゃんとオフセットしており、クイックレリーズでサドルポストの高さを簡単調節、値段も安くは無いけれど手頃と言える。

届いた時に、彼がぴょんぴょん跳ねて喜んでいるのを見ているのは本っ〜当にっ!嬉しかった。

三輪車を乗り慣れていたのもあってか、初めて乗ったその日から一人でトコトコ、数日中には両足を浮かせて乗る(ゆっくり曲がる)こともできるようになり、ごく緩やかな坂なら足を付かずに慣性で降りていく。ヘルメットも嫌がらず、もしろ得意気にかぶって(夏はちょっと暑そうだ、すぐに汗をかいてちと痒そう)。

三歳を前にして、これからはもう二輪車だね、三輪車は晴れて卒業!!

0 件のコメント: