2008年8月13日

現代仕様

今日はウンケーでした。もちろん(?)うちには仏壇などないので、玄関のお迎えと棚の写真の前に花やお菓子だけはと、供えてみたりした(ほとんど、千ちゃんが、ね)。

玄関前にぼんぼんの代わりの蝋燭を二つ、真ん中にほとんど燃え尽きそうなウスーコー。

3年くらい前から、なんとなしに母を想いながらしています。ちょっとづつ正しいやり方に変えながら。

千ちゃんが実家の近くでミチジュネーをみて、こんな風に私も毎年迎えられたら、どんなに嬉しいかと、やや感極まっていたので、なるほど、と思いつつも、あんまり遠い話を近い話のように言うのはやめてよ、とお願いしたり。

0 件のコメント: