2012年3月7日

2012-03-06twitill

 14:52 クラスターエンブリオー!サンゴの胚は風波などで幾つもの細胞塊にばらけてしまうけれど、失活しないどころか各塊は依然胚としての機能があり、いわば卵のクローン化が起きているそうです。RT @Heyward+Negri(2012)Science http://t.co/VAmamx0A
 14:59 internetは環境によっては無線(WiFiとか?)が標準になりつつあるのに、デジカメのデータ転送が未だ有線ってのが残念。端子は数や使用回数が多いほど故障が増えるんだから、無くす方向でお願い。これ、研究者でなくとも使い様があるやもhttp://t.co/VjZGHymy
 18:42 コフィデスエストニアジャージいいなあ、売らないのかなあ、タラマエ推しの5割はジャージのためといって過言ではない!・・嘘・・すみません・・少なくとも2割・・@cyclingnewsfeed http://t.co/UkBW7X0T http://t.co/jBfGWtBz
 18:44 人は引き返すより回り込む方を選択してしまうんじゃないだろか、と慣れない東京の複雑な駅の乗り換えで思った。Gesink,SSanchez,Nieve,Amets,YukiDoi!@VcMurcia2012
 21:20 子供を喜ばせる方法は専売特許にした〜い。そうでなければ、やがて皆んなに使われて慣れてしまって喜ばれなくなって、好かれるためにまた新たな方法を編み出さないといけなくなる。うわっ、おばあちゃんが買ってくれたので、気にしながらもあげてしまったけれども、離乳食にもショートニングかよ!
 21:32 Wow, is it TRUE? @JellyBellyTeam Android 'Key Lime Pie' comes after Jelly Bean RT @verge http://t.co/vkuhOvo5
 21:51 飛行機内ではいろいろなアラームが鳴るけれど、意図が乗客には良くわからないものも少なくない。多分、乗務員への合図か何かも含まれているんだろうけれど、客が気にしなければいけないアラームとそうでないものを、何か工夫して客も容易に区別できれば良いのに。
 23:22 体言止めの文の氾濫がなあ、気にナル。最初はNHKのニュースで2年前くらいに乱れ飛んだのが気になった。電車内で流れている時事ニュースでも、見出しだけでなく以下の2-3行の文まで体言止めで、挙句句点まで付けて読み難いったらないよ。空港に時計が少ないのは何故だろう?

0 件のコメント: