2009年6月25日

高台からの風景-水平線にかかるとどうも

以前にモノレールの駅からのもったいない風景を紹介してみた。それから、すこし工夫したらずっと印象的な景色になるのじゃないかと目論んで、棚田の風景も例示したりしてみた。モンタージュが巧く出来ず、上手に伝わっているかどうか心許ないのだけれど、懲りずにまたやってしまいました。水平線にかかる人工物はやっぱりどうも気になるのです。高木はまぁどうするか迷ったので、より控えめな一本を残して(但し、千ちゃんご要望の横に出てきたぴょっこりは剪定)、水平線にかかった建物はことごとく、そうでなくとも海がより広く見えるのならと低めの建物も、神の手のごとく。ひどいモンタージュだけれど、画像加工してみると、以前にnhkの番組で観たニュージーランド・オアマルの高台からの眺めを思い出した。白昼夢のような広い海。今度は逆に、海からの景色を材料に遊んでみようか。

0 件のコメント: