2009年4月4日

ジャージー


これ、良い!ちょっと、ASTANAカラーを彷彿とさせるかもしれないけれど。ヴァカンソレイルVacansoleil というチームのジャージです。

ちなみに自転車の特にレースの写真では、1枚目のような後ろから選手や自転車を捉えているといった構図がお気に入り。ダンシングしていたらなおのこと。

ちょいと、調べてみました。今年からプロフェショナル・コンチネンタルチームになったオランダのサイクリングチームでした。メインスポンサーのVacansoleilは自動車でのキャンピングを得意とする旅行代理店?セカンドが、チームのバイクフレームも供給しているBatavusだそうです。

僕が名前を聞いたことのあるこのチームの選手は、バルロにいたというバーデン・クックとスキルからロッテルリー(この人の放出、スキル、惜しいことをしてる)くらいです。他にも、有名どころのチームからはRabobankやQuick Step、Silence-Lotto、そんで同じくプロフェショナル・コンチネンタルチームのTopsport-Vlaanderenからも選手がきているそうです。今後チームジャージが買えることを夢見て、応援しよう。

なんか、総じてプロフェッショナル・コンチネンタルチームのジャージを欲しいなと思うことの方が多いなぁ、Vacansoleilしかり、Topsport-Vlaanderenしかり。

0 件のコメント: