2009年4月7日

お疲れ様でした、お世話になりました

永らくというか、ゼロからお世話になった老舗がこの3月をもって閉店しました。

僕は、この島にきてからというもの、ずっと、20年近く、このイサのシートピアでダイビングの道具を入手してきました。器材に関する技術が確かで、安心してメンテナンスをお願い出来ました。少し離れたところに量販店がありはすれど、何かを買うにせよ、器材のメンテナンスをするにせよ、ただの冷やかしにせよ、圧倒的にここを頼りにしていたのです。価格が良心的(過ぎたのかも)で、学生にとっても大変に助かる存在でした。何といっても、お店のおばちゃん、お兄さん、お姉さんとはお店に行く度、いろいろ教えてもらいました。海やダイビングのことにとどまらず、学校や会社、進路、家族、友達のことまで話をすることがありました。数少ない僕のお薦めショップだったんです。

地元のウミンチュを含め、ここを利用した多くの人が、同じような、いや、もっと濃い付き合いをしていただろうから、今はとっても名残惜しんでいることでしょう。
寂しい。

お疲れさまでした。直接伝えることができませんでしたが、お世話になりました、本当にありがとうございました。

0 件のコメント: